人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県船橋市,船橋法典の漢方相談、不妊,不育症相談、薬局キリン堂の情報ブログです


by kirindo-ph
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風一過

中山競馬場正門前のケヤキが倒れてました。家なら三階建てくらいの高さの大きさです。近所に被害がなさそうでほっとしましたが、今回の台風の威力を実感しました。樹の根元がコンクリートで覆われているので根が充分張れて無かったのでしょうか。まだ、枝も葉ものびのびと茂りとても老木には見えません。
漢方では「おなか」を樹で例えるなら「根っこと土」と考え健康な腸が栄養を吸収してくれます。
「おなか」に気力をためることも出来ます。
台風一過_c0224057_1043833.gif毎日に、ほんのちょっとでもプラスになるようなことがお伝えできましたら、とても嬉しく思う次第です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

台風一過_c0224057_535515.jpg
taifuuikka
by kirindo-ph | 2011-09-23 07:00 | お知らせ